二キビも美白も対策したいです

2014 年 1 月 10 日  投稿者: fantomtech

二キビと色の黒さに悩まされているので、化粧品を購入するときはどちらを優先するかで悩みます。
どっちのほうが嫌なのって聞かれるんですけど、正直どちらもさっさと改善したいと思っていますし。
なのでトライアルセットなどを頼むときは、二キビケア用のセットにするか、それとも美白用のセットにするか悩むときも結構多いですね。
二キビと美白にはどちらもビタミンCが効果あるというし、親和性もそれなりにある気がするので、二キビ&美白ケアみたいなのが出ませんかね。
二キビのほうが短期間で治りやすいので、先に二キビを治してから美白ケアをするべきなのか、
それとも時間がかかるからこそ、先に美白ケアに取り組むべきなのか。
先に二キビですかね。

夏にできやすいニキビ

2013 年 12 月 22 日  投稿者: fantomtech

私は顔によくニキビができますが、それはなぜか夏に多いのです。
夏は汗をかくからでしょうか。
私はもともと汗っかきなので、ニキビができやすくても仕方ないと思ってます。
もちろん治すために努力はします。
塗り薬を塗ったり、髪の毛がニキビにかからないようにしたりとできることはしています。
特に汗でニキビが悪化しないように、タオルを常に持ち歩いて汗をかいたらすぐに拭きとるようにしています。
ニキビって一度できるとなかなか治らないのがつらいところですよね。
触れると痛い時もあるので、早く治らないかなぁといつも祈るようにして塗り薬を塗っています。
私のニキビは何ヶ所もできるわけではなく、2,3か所ぽつぽつとできるだけなので楽だとは思います。
でも赤くて目立つので早めに治すに越したことはないと思ってます。

▼ニキビを治す方法のことなら
大人ニキビ改善NAVI~にきびの原因と対処法~

ニキビで生じるかゆみへの対処方法

2013 年 12 月 19 日  投稿者: fantomtech

ニキビができてしまうといろいろな意味で困ってしまいますが、特に困るのがかゆみ。あごニキビの場合はなかなかかきむしるわけにもいきませんし、かきむしったときにニキビを傷つけてしまうとその部分に跡が残ってしまうこともあるので非常に大変です。
そもそもかゆみがでてくるのは、自律神経の乱れであることが多いのです。ストレスや栄養不足、睡眠不足などの生活リズムの乱れが続いていると、自律神経の働きを鈍らせてしまうので、ニキビがかゆみをともなう場合があるのです。ここまで至ってしまうと、なかなかニキビも治しにくくなってしまうし、たとえ治ったとしてもニキビ跡が残ってしまうこともあります。
 とにかく、肌の健康を維持するための保水保湿も考えて、ストレスをためないようにすることが欠かせません。自律神経には特にストレスが悪影響を与えるので気にしておきましょう。

大人ニキビにかんしてふと思うこと

2013 年 11 月 14 日  投稿者: fantomtech

昔は大人になってできるニキビのことを吹き出物といったものですが、
最近では大人ニキビと呼ぶそうですね。
吹き出物、とかくと本当に汚いイメージを持つような言葉ですが、
大人ニキビというとそれほど深刻なイメージをもつひとはいないようです。
しかしそれを吹き出物、と呼ぶにしろ大人ニキビと呼ぶにしろニキビはニキビですので、
きちんと直さなければならないというのがニキビです。
特に大人ニキビの場合は若い頃のニキビと違って、
食生活の悪さというのが大きな原因になることが多いので、
ニキビができたらまず、自分がそれまでにどのような食生活をしていたのかというのを
きちんと見なおしていくのが大切なことだと言えそうです。
大人ニキビ、早く治るといいですね。